ショッピングモールの話で重森弘充さんと盛り上がりました。

ここのところ、ショッピングモールが色んな場所に建っていますね。
ショッピングモールにまつわる話をこの前、重森弘充さんと話していました。

私はショッピングモールが好きです。色んなお店があるので、見ているだけでも飽きません。
フードコートもあって、1日中いてもいいくらいです。重森弘充さんも結構好きで、
時折行って買い物をしているのとことでした。
そこに行くだけで、洋服や小物だけでなく食事も出来るのが、便利で助かっていると話してくれました。

ショッピングモールに行くと、つい財布が緩んでしまいますね。この前行った時は、
洋服を買いに行ったつもりが…気が付いたら、靴を買っていました。洋服はなかったのに、
ちゃっかり買っていましたね。

重森弘充さんもショッピングモールに行くとそういうことがあるらしいとのこと。
普段以上に、買う際は本当に買っていいものなのか?と慎重になるそうです。
その方がいいとは思っていても、私は誘惑についつい負けてしまいますね。

それでも安くていいものが手に入るので、重宝していると二人で話していました。
惜しむなら、もっと近くにショッピングモールがあったら…そこだけが悔やまれます。